キリンカップ2004 / 日本バスケットボール協会 公式サイト
KIRINCUP 2004
2004年
2004年トップ
大会概要
第1戦 仙台
第2戦 山形
第3戦 東京
チーム紹介
試合結果
ジュニアクリニック
フォトギャラリー
男子
日本代表メンバー表
イングランド代表
メンバー表
活動レポート
試合結果
女子
日本代表メンバー表
ブルガリア
代表メンバー表
活動レポート
試合結果
過去の大会
2003年
2002年
2001年
女子 活動レポート
2004年7月31日(土) @山形県山形市/東京都港区 前に戻る
(第4日目)
今日の試合結果 ボックススコアへリンクボックススコア ゲームレポートへリンクレポート
○日本代表 76-57 ブルガリア代表●

今日の活動レポート

キリンカップ最終日
キリンカップ最終日、選手たちはリラックスしたムードだったが、体育館への移動中、約1500人の開場待ちの長蛇の列を見た選手達は今までにない盛り上がりぶりに俄然やる気に満ちてきた様子で3戦全勝に向けて気合は十分に感じられた。試合は日本が終始リードを保ち勝利。試合後のセレモニーで超満員の観客にアテネでの活躍を誓った。

壮行会
本日午後6時より、女子日本代表のアテネオリンピック壮行会が行われた。ともにオリンピックに挑む、女子ホッケー三浦恵子選手、女子サッカー沢穂希選手、女子ソフトボール宇津木妙子監督から応援メッセージを贈られ、選手達はアテネでの互いの健闘を誓った様子だった。

今日のコメント
内海 知秀HC
今日のゲームもディフェンスは機能していました。しかし、シュート率が悪い。これはアテネに行って集中力が高まれば改善されると思います。アテネではぜひ予選リーグを突破して、決勝リーグに進出したいです。
大山 妙子 キャプテン
ヨーロッパ遠征は良い感じできて、今大会を終えましたが、やはりシュート率に課題を残しています。ルーズボールやリバウンドをしっかり意識できていたのは良かったと思います。

 

  Copyright(c) 2002 Japan Basketball Association. All Rights Reserved.